コラム

Column

子供の矯正と大人の矯正の違い

矯正歯科

子供の矯正と大人の矯正にはいくつかの違いがあります。以下にその違いをまとめました。

子供の矯正:

歯列矯正を始める適切な年齢は、永久歯の生え変わりが進んでからです。通常、10歳から14歳7歳頃から14歳頃の範囲が一般的です。しかし、最近の子供の歯の生え変わりは、個人差が大きく、年齢だけでは判断できません。適切な時期に矯正治療を行うことで、永久歯の成長や発育に合わせて歯並びを整えることができます。
子供の歯や顎はまだ成長しているため、矯正治療が成人より効果的に行われる場合があります。成長期に矯正治療を行うことで、歯並びや咬み合わせの問題を早期に解決し、将来の歯の健康を確保することができます。
歯列矯正の期間は通常、1年から3年程度です。ただし、個々の症例によって異なります。矯正治療の期間は、歯の状態や治療目的によって異なるため、矯正歯科医との相談が必要です。

ご相談・ご予約はこちら

初めての方へ

当院では患者さまの歯並びや噛み合わせ、口元に関するお悩みを事前にオンラインでお聞きし、その原因や対処法を丁寧に分かりやすくご説明します。

初回診療をオンラインでできるため、スピーディーかつお気軽にご相談いただくことが可能です。

初めての方はこちら

アクセス

Access

アクセス

〒464-0808
愛知県名古屋市千種区星が丘山手911番地
サンホシガオカ 1階B号室

名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅 徒歩1分

各種お支払い対応

クレジットカード(Visa・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)、PayPay、デンタルローンに対応しています。