お問い合わせから問診までの流れ
01
お問い合わせ
まずはお気軽にお電話よりお問合せください。ご相談内容やご要望を簡単にお伺いしたうえで、来院日程を調整させていただきます。
02
問診・初診カウンセリング
まずはカウンセラーが問診表をもとにお口の状況、お悩みをお聞かせいただきます。今回の治療において不安なことや、今後の治療において当院へのご要望がございましたら、お気軽にお伝えください。
※対応が難しい場合もありますが、お仕事などの都合による診療の時間や期間のご希望があれば可能な限り対応しますので、スタッフにお伝えください
03
口腔内検査
現在の口腔内の状態を診断するために問診、視診、レントゲン撮影、歯周病検査を行います。これらの検査により虫歯と歯周病の診断が可能になります。正確な診断のため、基本的に全ての患者様にこれらの検査のご理解をいただいております。
なお当院のデジタルレントゲンは、被ばく量が医科の胸部レントゲンに比べて1/10となっており身体に優しい設計です。
04
診査・診断 / 応急処置
口腔内検査が終わったら、歯科医師による診断を行います。
虫歯が何本あるのか、歯肉の状態はどうなのか、どんな治療が適切なのかなどを診断します。また、痛みがある場合には応急処置を行い、痛みの原因除去を行います。
05
今後の治療のご説明
何が原因で痛みが出ているのか、どんな状態なのか、今後どのように治療を進めていくのか、期間はどのくらいかかるかなど、詳しい説明をさせていただきます。最後まで治療を行うには、現状の理解と不安の解消がとても重要です。
何か疑問点があれば、お気軽にご質問くださいね。
06
お会計・次回のご予約
当院は、オンライン決済を使用しています。会計後はネットでもご予約をお取りいただけます。
ご相談・ご予約はこちら
初めての方へ
当院では患者さまの歯並びや噛み合わせ、口元に関するお悩みを事前にオンラインでお聞きし、その原因や対処法を丁寧に分かりやすくご説明します。
初回診療をオンラインでできるため、スピーディーかつお気軽にご相談いただくことが可能です。
アクセス
Accessアクセス
〒464-0808
愛知県名古屋市千種区星が丘山手911番地
サンホシガオカ 1階B号室
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅 徒歩1分
各種お支払い対応
クレジットカード(Visa・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)、PayPay、デンタルローンに対応しています。